2022 サダハルアオキ 大阪阪急梅田チョコレート博覧会 混雑状況は?支払い方法は?

 

阪急うめだ本店で行われている、

【バレンタインチョコレート博覧会2022】

1月20日~2月14日まで期間限定で行われています。

 

大阪、関西には無い店舗も出店しているので、

普段買えないチョコレートが買えちゃうレアな機会です♪

 

【目次】

 

 

f:id:ikuhazu:20220205163857j:plain

メイン会場は9階で、

会場全体が使われておりとっても広くワクワクした空間でした。

 

混雑状況

私は2月3日木曜日

17時30分頃

バイト終わりに行きました!

平日だし少ないといいなぁと思いましたが、

仕事終わりのOLさんなど女性の方がほぼで

平日でも沢山の方が来場しにぎやかでした。

 

ゆっくりみることは難しく人気のチョコは

人で隠れて見えずらい&チョコが多すぎて、

何が何か分からなくなりパニックになります(笑)

ネットで事前に調べてから買うのがいいです!!

絶対!!(笑)

 

土日の休日はもっと混雑すると考えられるので、

人混みが苦手&ゆっくり選びたい方は

平日のお昼辺りを狙って行くのがいいと思われました!

 

 

サダハルアオキ カヌレ&マカロン

 

私は今回沢山のお店が

ある中で、Twitterでバズっていた

サダハルアオキのカヌレそして個人的に食べたかったマカロンを買いに。

大阪に店舗がなく、

この機会に絶対食べる!と決めていました!

着くと早速サダハルアオキコーナーに直行!

人だかりができていました。

 

バズっていたし売り切れていたら悲しいなぁ・・と思っていましたが、

午後5時30分の時点でカヌレ、マカロン、チョコすべてありました!!

 

無事に購入し、家で実食!

f:id:ikuhazu:20220205164650j:plain

ずっと食べたかった、

カヌレ&マカロンは形が綺麗でキラキラしている、、!

(カヌレは食欲に負けて写真撮り忘れた、、笑)

 

カヌレは、厚みがすごく1個がとても大きいので満足感があります。

外は香ばしく、カリッとしていて中はとても

しっとりでチョコ味がとってもおいしい、、

 

カロンはたくさん種類があり、

一番人気のショコラ、

二番人気のピスタチオ、次に人気のバニラの3つ購入しました。

 

めちゃ、、、、

おいしい、、

サックサクでほろっと

口の中でとろけて美味しすぎる!

個人的にピスタチオが1番美味しかったです♪

 

 

支払い方法

スタッフさんに聞いたところ、

現金・クレジットカード

が使えるみたいです!!

 

現金を持ち合わせていない時、もっと買いたい!というときは

カードが使えるのでこれは助かります。

でも楽しくなって買いすぎ注意!(笑)

 

 

有名シェフもご来店

私が行ったとき、なんとTVにも出演している有名なパティシエ

鎧塚俊彦さんがいました!

他の店にも店頭に立っているパティシエさんがちらほらいました!

博覧会ならでは、いい思い出ができました♪

 

 

博覧会のHPに

ほかのお店やおすすめのチョコレートが沢山特集されているので

事前にチェックしてから行くと楽しさ倍増です♪

大阪では今しか食べることが出来ないものが沢山なので、

博覧会是非行ってみてください!

 

2022チョコレート博覧会HP

阪急 バレンタインチョコレート博覧会 2022|フード|阪急百貨店公式通販 HANKYU FOOD (hh-online.jp)